チョークアート・チョークアートアーティストの資格と仕事

CAA 日本チョークアーティスト協会主催 チョークアート展2010

2010年9月24日(金)~29日(水)ギャラリー御堂筋にて

CAA日本チョークアーティスト協会 グループ展2010もうすっかりおなじみになった大阪御堂筋ギャラリーにて開催いたしました。
さて前日から協会員さんにご協力頂き、搬入作業です!
搬入は敏腕アーティスト勢ぞろいでとってもスムーズに仕上がりました。
搬入の楽しみと言えば、送られてきた段ボールから作品が飛び出してくる瞬間、まるで、宝箱を開けたような喜びがあります。
「うわ~そんなデザイン来たか!」「これ可愛い!!」そんな声が飛び交っての作業はとってもHAPPYな空間です。
もちろん口ばかり動いているわけではなく、手もしっかりうごかしてまっせ^^!!
さぁさぁ、搬入の後はレセプションパーティーの始まりです!!
料理担当はボッテガブルーさんです♪
ボッテガブルーさん、どこかで聞いた名前だなぁ・・・。
そう!「BOTTEGA DA YOSHIKO」協会役員であります大島先生の旦那様のお店です。
本格的なイタリアンの味。どれを食べてもほっぺ落ちそうなくらいの美味!皆さん大満足のレセプションパーティでした。
素敵な絵に囲まれてのイタリアン、このコンビネーション最高です♪
翌日24日いよいよ会場です!!
昨年に引き続き2度目の大阪でのグループ展。
とっても、賑やかで、華やかです♪
思わず会場に飛びこんでしまいそうな作品の数々・・・。
一枚一枚どの作品を見ても・・・・いやぁ。さすがCAA!レベルが高いですね☆
今年のテーマボードは、役員の佐々木先生が描いて下さいました。
ん~とってもCute♪ぬくもりたっぷりのアートですね。
恒例の体験レッスンも開催されました!!
人気のチョークアーティスト&認定講師が指導にあたります
かわいい可愛いハロウィンボードの制作です。
皆さん「初めてですか??」と驚く程の腕前でサクサク仕上げていきます。
初めてのチョークアート作品に皆さん感動されてました。
同じ図案で描いても、指の温度や配色で全く違った作品が仕上がります。
個性がでるので、愛着が湧きますね♪手を汚しながら描く感覚が、まるで童心を思い出すような楽しさです☆
今年も満員御礼でした。「毎年楽しみにしてるんだ~」なんて方もいらして、チョークアート人気は根強いです♪
授賞式も開催されました!
今年は、今年もと言った方が正しいかもしれないですが、素敵な作品ばかりで賞を選ぶのに頭を抱えます。
協会員さんも増え、素敵な作品も増え、選びきれないので今年は受賞者9名です。
ホルベイン工業賞 大塚絢子さん
ホルベイン画材賞 北垣恵里さん
ヴォーグ学園賞  上田真紀さん
CAA会長賞   若井美鈴さん
CAA副会長賞 永園さとみさん
CAA特別賞   伊藤美穂さん
   :      遠山恭子さん
CAA技術賞  伊藤公一さん
CAAデザイン賞 島田 雪さん
授賞式ではホルベイン画材【株】川見専務様【株】ヴォーグ学園大阪校泉様にプレゼンターとして出席いただき豪華な受賞式でした!
おめでとうございます!!
来年もまた、チョークアートを一人でも多くの方に知って頂けるよう、素敵なチョークアート作品をたくさんお見せできるよう、協会員・協会認定講師・役員一丸となって頑張りたいと思います。
協賛いただきましたホルべイン工業株式会社様・ホルべイン画材株式会社様・株式会社日本ヴォーグ社様、そしてCAA会員の皆様、ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました!!