チョークアート・チョークアートアーティストの資格と仕事

CAA日本チョークアーティスト協会 グループ展2015

今年のテーマは、「~チョークアートで描く~ 10th Anniversary」
協会設立10周年を記念して、それぞれの記念を描いた作品、全国より150点以上が展示されました!

 記念の展示会場は、日本の中心部分にある名古屋。ナディアパーク 国際デザインセンター4階 デザインギャラリーにて2015年11月4日~9日に行われました。

 搬入日には名古屋の講師・協会員を筆頭に力を合わせて展示を行い、会期中もスムーズに運営でき搬出完了まで、10周年にふさわしいグループ展でした。
毎日開催の体験レッスンにも多くの方が参加くださり、楽しんでいただきました。

 会期中に行われました授賞式には、東京よりホルベイン画材株式会社 取締役 東京営業所所長 口石様にご出席いただき、受賞者へ賞状と記念品が贈られました。

 授賞式後のお食事会では、実行委員おすすめのお料理などを頂きながら、チョークアーティストの交流を深めました。
【グループ展受賞者】
ホルベイン画材賞中西アユミさん
ホルベイン工業賞安達由紀子さん
CAA会長賞渡邊英子さん
CAA副会長賞鈴木彩里さん
CAA協会特別賞板倉陽子さん
CAA協会特別賞丸野雅代さん
CAA協会技術賞長島宏代さん
CAAデザイン賞安成尚美さん
―――グループ展は、認定講師から実行委員が選ばれ、事前準備から行っています。今年は、泉香苗先生、湯川はつみ先生、稲川ひろみ先生が担当されました。お疲れ様でした!

 グループ展にご来場くださった皆様、グループ展を支えてくださった関係者の皆様、本当にありがとうございました。